青い光があなたの睡眠を妨げるのを防ぐ方法

モバイルデバイスの画面は通常、日中の使用には問題ない青色の光を発しますが、夜間の睡眠を妨げる可能性があります。これは、青い光があなたの脳を刺激し、それを昼間だと思わせるためです。就寝前にデバイスを使用すると、目を覚まし続ける可能性があります。

ブルーライトは睡眠を吸う吸血鬼としての評判に値しないかもしれないことを発見したいくつかの研究がありますが、特にあなたが眠りにつくのが難しい場合は、就寝前に露出を制限することはまだ試す価値があります。



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あなたのiPhone、iPad、そして ウィンドウズ10 デバイスには、画面の色温度を変更するためのナイトシフトと呼ばれる機能があります。多くのAndroidデバイスには、組み込みのBlue Light機能もあり、さまざまなサードパーティのユーティリティアプリもその役割を果たします。デバイスの青色光を制御する方法は次のとおりです。


iPhoneまたはiPad

夜勤

iPhoneまたはiPadで、 設定>ディスプレイと明るさ 。ナイトシフト設定をタップすると、デバイスの画面温度がより暖かい色に変わり、青い光が遮られます。

ナイトシフト画面には、画面の色がいつ変わるか、どの色を使用するかを制御するのに役立ついくつかのオプションがあります。スライダーを使用して、画面の色を暖かくしたり冷たくしたりします。ぐっすりと眠りたい場合は暖かい設定が最適ですが、画面が見やすくなるようにバランスをとる必要があります。適切な温度が見つかるまで、この設定を試してみてください。

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夜勤スケジュール

[スケジュール]ボタンをオンにし、色の変更を有効にする開始時刻と終了時刻を設定することで、ナイトシフトを所定の時間にオンまたはオフにすることができます。たとえば、通常は寝る1時間ほど前にオンにし、通常は目覚めるときにオフにするように設定できます。オンにする 明日まで手動で有効にする 翌日の開始まで、ブルーライトフィルターを一時的にアクティブにします。

夜勤は、日没から日の出まで特別に設定することもできますが、そのオプションが表示されない場合は、 設定>プライバシー>位置情報サービス>システムサービス 、[タイムゾーンの設定]オプションをオンにします。ナイトシフト設定画面に戻り、予定時刻をタップします。これで、日没から日の出までのオプションが表示されます。

コントロールセンター

iPhoneまたはiPadのコントロールセンターからナイトシフトモードをオンにすることもできます。所有しているデバイスに応じて、画面の下から上または右上隅から下に指をスワイプして、コントロールセンターを開きます。明るさコントロールを押し下げてから、ナイトシフトボタンをタップしてオンにします。


Androidデバイス

常夜灯アンドロイド

ほとんどのAndroidデバイスには、[設定]画面で有効または無効にできる青色光フィルターが組み込まれている必要があります。ただし、この機能の可用性とユーティリティは、特定のデバイスとAndroidのバージョンによって異なります。あなたは下にフィルターを見つけることができるはずです 設定>表示 。ナイトライトまたはブルーライトフィルターのオプションを探して、オンにします。

アンドロイドスケジューリング

ほとんどの場合、機能をスケジュールし、好みに合わせて色温度を調整する方法があります。オンとオフを切り替えるタイミングのスケジュールは[スケジュール]オプションの下にあり、[強度]または[不透明度]オプションを使用すると、色温度を変更できます。


ブルーライトフィルターアプリ

AndroidデバイスにBlueLight機能が組み込まれていない場合、または時刻のスケジュールや温度の調整ができない場合は、BlueLightをフィルターで除去するサードパーティ製アプリのいずれかを試してください。

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ブルーライトフィルター

ブルーライトフィルターアプリ

ブルーライトフィルター 、いくつかのプリセットオプションから選択することにより、色温度を簡単に調整できます。このアプリは、通常どおりに眠りにつくための最適な温度に関するヒントも提供します。フィルタの強度と明るさを微調整することもできます。

sFilter

sfilter

sFilter 、手動で青色光フィルターをオンにするか、昼夜の特定の時間にオンとオフを切り替えるようにスケジュールします。フィルタの色、不透明度、明るさを変更できます。ショートカットアイコンやウィジェットを作成することもできるので、フィルターを有効にするためにアプリを開く必要はありません。

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トワイライト:ブルーライトフィルター

夜の光

トワイライト:ブルーライトフィルター スライダーを動かすと、適切な色温度がアドバイスされます。フィルタを常に有効にするか、日の出から日の入りまで実行するか、特定の時間にオンとオフを切り替えるように設定します。


ウィンドウズ10

常夜灯のスケジュール

就寝前にWindows10 PCまたはタブレットを使用している場合は、ぐっすりと眠ろうとすると同じ問題が発生する可能性があります。ただし、Microsoftの常夜灯機能を使用すると、画面をより暖かい色でペイントできます。 [スタート]ボタンをクリックして、 設定>システム>ディスプレイ 。常夜灯スイッチを切り替えて、機能をオンにします。クリック 常夜灯の設定 機能をスケジュールに入れたり、色を変更したりするためのリンク。

クリック 今すぐオンにする すぐに常夜灯モードを有効にします。次に、強度スケールのスライダーを動かして色温度を調整できます。スライダーを左に動かすと温度が高くなり、右に動かすと温度が低くなります。

常夜灯を設定して、適切な時間に自動的に有効になるようにすることができます。スイッチをオンにして、常夜灯をスケジュールします。ここでは、日没から日の出まで、または時間を設定するという2つの選択肢があります。日没から日の出に設定するには、すでに有効になっている必要があります 位置情報サービス Windowsで。

常夜灯の特定の時間を設定する場合は、をクリックします 時間を設定する 。下の時刻をクリックします オンにする 開始時刻を設定する行。次に、下の時間をクリックします 消す 停止する時間を設定する行。常夜灯は、必要なときに自動的に作動し、不要なときに消えます。


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