毒攻撃後の英国のヤンクRTのテレビライセンス

イギリスのソールズベリーでのセルゲイとユリア・スクリパルの中毒— 英国当局は言う ロシアによって実行されました—ロンドン中心部に拠点を置くデジタルTVチャンネルであるRTUKにとって問題を引き起こす可能性があります。



英国の電気通信規制当局であるOfcomは、RTUKの所有者が放送ライセンスを保持するのに「適切で適切」であるかどうかを調査しています。このチャンネルは平日に4時間のニュースを放送し、米国のRT USAのように、他の時間には親チャンネルのRTInternationalからのコンテンツを同時放送します。

「独立した英国の放送規制当局として、Ofcomは、放送ライセンシーがライセンスを保持するのに適切で適切なままであることに満足するという継続的な義務を負っています」と代理店は述べています。 声明





「私たちは本日、ロシア連邦の予算から資金提供されているRTの英国放送ライセンスの保有者であるANO TVNovostiに手紙を書きました。この書簡は、英国の調査当局が、ロシア国家による英国に対する違法な武力行使があったと判断した場合、RTが適切かつ適切であるという当社の継続的な義務に関連すると見なすと説明した。

「適切で適切」は、英国の規制当局に人気のあるフレーズです。元文化長官カレン・ブラッドリー 21世紀フォックスとスカイの合併案に言及 同様の理由で競争市場局(CMA)に。 OfcomはSkyが適切で適切な放送局であり、Foxが適切な所有者であると判断しましたが、CMAは最終的に、この取引は競争に有害であると判断しました。



RT UKのスポークスマンは、ライセンスが取り消されることを保証するために何もしていないと述べた。

hp pavilion550seデスクトップレビュー

「私たちは、Ofcomが取った立場に同意しません。私たちの放送は今週も他の週からも変わっておらず、すべての基準を順守し続けています」とスポークスマンは語った。

編集者からの推薦

RTはTwitterを非難した TwitterはRTからの広告を禁止し、スプートニクは選挙宣伝の主張をめぐって

「RTを無関係な問題にリンクすることにより、Ofcomは放送規制当局としての役割を国家の問題と混同しています。 RTは、英国のニュースの世界で貴重な声であり続けており、主流メディアによって公の言説から締め出された多くの国会議員や他の英国の公的人物を含む、重要であるが無視されている物語や声をカバーしています。

本日、RTは、ロシア外務省のスポークスウーマンであるマリア・ザハロワを引用した記事を発表しました。 誰が言った :「RTをシャットダウンした場合、英国のメディアは1つも私たちの国で機能しないと今あなたに言うことができます。」

以前はRussiaTodayとして知られていたRTUKは、以前にOfcomの規制に違反したことがあります。 2013年に、 それが支配した そのチャンネルのレポート シリア日記 公平性に関する放送ガイドラインを破っていた。 2015年、 Ofcomは再びRTを叱責しました その2つのために 真実の探求者 2014年に放送された報告書は、ウクライナ政府がジェノサイドの企てを犯したと非難し、もう1つはBBCがシリアで化学兵器攻撃を偽造したと非難した。 OFcomの調査の結果、RTは修正をブロードキャストすることを余儀なくされました。

推奨されます